Medical Aroma Therapy &Botanical Life

A life with flower and aroma makes you feel relaxed..

オンラインレッスンの募集開始しました♪

最初の一歩! 6月17日(水)~

神奈川県も緊急事態宣言が解除される方針が示されました。でも、家での稽古サロンはもう少し様子を見させていただいたほうがよさそうなうなので、とりあえず、可能なメニューからオンラインでスタートしてみようと思います♪

オンラインレッスンは
6月17日(水)より、毎週、水、木、金曜日の13:00~(所要時間:2~3時間)、始めさせていただきます。


まずは、LINEやZOOM両方試してみましたが、生徒様おひとりの対面レッスンの場合は、ZOOMよりLINEのほうが使い勝手がよさそうなので、LINEを利用して、レッスンさせていただきます。私も資材を持っておりますので、一緒に作ってまいります。 ^^v
当面は、1対1の対面方法を取らせていただきます。

お稽古・カルチャー業界(?)のオンラインについて、いいところも見えてきました。
なんといっても、わざわざ出かけなくていいという気楽さですよね~。
交通費が浮きますし^^; 

そのほか、face to face って楽しいコミュニケーションツールかも、と思いました。遠方の方ですと、なおのこと。

初対面の方と気楽に会話を楽しめるって画期的なことですね。
目的やテーマが決まっているので、初対面でも問題ないですね。
私は、おしゃべりが大好きですので、楽しいレッスンにできたらいいなと考えています^^v

私自身が 、直接ご指導いただいてここまできたので、オンラインは不安で二の足を踏んでいたのですが、実際に生徒となって他のレッスンを受けてみたところ、そんな不安が払しょくされました^^v


とりあえず、下記のメニューから始めさせていただきます。

*****************************:
■Art & Craftプラスター
韓国発の約20種類に及ぶ技法を学べます。

受講後は、認定講師、販売などで活動していただけます。
ディプロマコースはいくつかに分かれています。
1.オールカラー体験ワークショップ(オンラインは省かせていただきます)
2.オールカラー修了証発行レッスン
3.オールカラー&マーブル修了証発行レッスン
4.オールカラーとマーブル&
 クラシックテンポレー修了証発行レッスン
5.クラシックテンポレー修了証発行レッスン
6.Art&Craftディプロマレッスン


■一般社団法人クレアが主宰する教室各種
https://www.crea-japan.jp/

フラワーティッシュケース
<協会HPより>
https://www.crea-japan.jp/講座一覧/フラワーティッシュケース/

私はヴォーグのフレンチメゾンデコール認定講師のディプロマを取得いたしましたので、カルトナージュの基本は習得しております。
ですので、その点はご安心ください。
お部屋が華やいでオススメです。

体験レッスンは直接のレッスンを希望しておりますので、コロナの様子次第とさせていただきます。

ソラローズディフューザー
=ソラフラワー総合、ダリア・ジャスミン・アネモネ・フリルフラワー・オールドローズ・
スターフラワー
<協会HPより>
https://www.crea-japan.jp/講座一覧/ソラフラワー/ソラフラワーディフューザー認定講座/


アロマフレグランスストーン
現在、モールド10点、レンタルのサービスキャンペーン中です。
↑キットにも写真のモールドがついていますが、それとは別に、3週間後に着払い伝票で返送するシステムでモールド10点を協会より貸し出し中です。これらを実際に一度に購入すると高額になってしまいますので、ぜひ、この機会をご利用して、いろいろ試してみてください。
予約数に到達次第終了となりますので、お早目にどうぞ♪


=そのほか、スキルアップ講座メニューのうちアロマストーンディフューザーのご受講も可能です。ただし、スキルアップの受講は、アロマフレグランスストーンのディプロマを取得していただいてからのレッスンになります。あらかじめご了承くださいませ。
<協会HPより>
https://www.aromafragrancestone.com/


**************************************

オンラインレッスンは以上のメニューで、まずは始めさせていただきます。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

それにしても、便利な世の中になりましたね~。
私が出版社に入社したころは、まだ、インターネットどころか、ワープロさえ存在していなかったんですよ。ケータイだってもちろんありませんし・・。(年齢がバレる~^^;;;)

今や、小学生がオンラインで授業する時代に突中ですからね・・・
恐るべしです。

私の場合は、庭で収穫した果物や野菜でおもてなしさせていただきたいので
基本的には直接お会いしてのレッスンを希望しております*^^*
コロナが落ち着いてきましたら、ご検討くださいませね^^
当アトリエは、山の上で、風通しもよいので、コロナ対策万全で
開催したいと思っております。

詳細につきましては、
HPの問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。

Art&Craft PLASTER
韓国発のプラスター(石膏)アートで約20種類の技法が学べます。技法と色調を思いのままに創れるようになるので作品の幅が広がって創作に奥行きがあって愉しいです。アロマも付けられます。
フラワーティッシュケース
これ一つで、お部屋が華やぎます♡ 手前のピンクが、ディプロマが取得できるのキットです。奥は、体験レッスン用にご用意したもので、こちらはアトリエで作成していただく予定です。
当アトリエでソラフラワーすべて受講可能です。
作成したソラフラワーのアレンジ法もご提案させていただきます。
アロマフレグランスストーン
画像右が基本のモールドで作成した石膏でモールドは受講料に含まれています(アルファベット26文字含)。只今、このほかにモールド10点レンタルサービスキャンペーン中です。期間限定で数量に達したら終了ですのでこの機会にぜひお試しください。右は、ステップアップのなかのリボンタッセルです。ごめんなさい、こちらは当アトリエへお越しいただいてのレッスンにさせていただきます。
2020/5/25