Medical Aroma Therapy &Botanical Life

A life with flower and aroma makes you feel relaxed..

アロマ&ハーブde素肌美人コース(全3回)for Autum
Vol.3 (November)
お肌を「乾燥」から守るために

Beautiful skin with Aroma & Harb   Vol.3
横浜市イギリス館(港の見える丘公園隣接、旧英国総領事公邸)
2023年11月20日(月)13:30~16:00(進行具合で若干延長する可能性あります) 

暦の上ではもうすぐ立冬ですね。
日ごとに朝晩の冷え込みが身に沁みる季節、お肌の乾燥も気になってきました。
Vol.3は、”乾燥”に備えたスキンケアをテーマにしました。
健やかなお肌を保つためには、カラダの内側からのケアも大切です。
美容、健康食として特におススメの食材についてもお話させていただきます。

乾燥からお肌を守る保湿クリーム
今回は乾燥する季節に備えて、お肌の保湿効果を期待してキャリアオイルとミツロウにおススメの精油を加えてお作りいただきます。
仄かな香りに包まれる天然のクリームの心地よさをご実感いただけると思います。
カカト、肘、指先ほか全身の気になる部位にお使いいただけるオールマイティのクリームです。(画像はイメージです)
美容オイルdeヘアケア(顔用に変更可)
美容オイルは、ヘアケアとしてもお使いいただける優れモノです。特に乾燥するこの季節、フケ、痒み、抜け毛、ぱさつきなど、髪の毛のお悩み解決にもおススメです。
私はドライヤーをかける前に、頭皮マッサージや髪の毛のケアに使用しています。ご希望によりフェイスケア用に変更可能です。加えていただく精油が変わります。(画像はイメージです)
 蜜蝋入り
リップクリーム
この季節、乾燥しがちな口元のケアに手放せないリップクリーム。
美容オイルとミツロウを主剤にお作りいただきます。
作り方はとっても簡単。手作りリップは、保存料が一切含まれていないので、小さなお子さまやご高齢者様も安心してお使いいただけます。
(目尻など、気になるお顔のピンポイント用としてもお使いいただけます)
最強のコスメは食卓の上にあり
美しい素肌を目指すなら、どんな高価な化粧品に頼るよりも、まずは栄養のバランスの取れた食事を最優先にしたいところです。
そこで、「植物美容学」の観点から、植物美容食に特化して、摂取を控えたほうがいい食品と、美容食としておススメの食品ベスト8をご紹介させていただきます。貴女にふさわしい美と健康のためのカギが見つかるかもしれません。
2023/11/1